飯田線に乗る(途中放棄)

秋も深まって参りましたね。

乗り鉄にとっては「秋の乗り放題パス」の季節でしたが、大学やらオケの練習やらがあり、なかなか出かけられずにいました。しかし、JR東エリアの住人としては、「週末パス」や「休日おでかけパス」では乗車できない区間も乗れるこの切符を使いたい気持ちが抑えられず、どうにか1日で元を取れて未乗路線も乗れる経路はないかと考えた結果、飯田線に乗ろうという結論に。最初の2日分は都内での移動に使用し、秋の乗り放題パス最終日の日曜(10月18日)、遂に飯田線に乗車する運びとなりました。

 

まずは始発で高尾駅へ。

車内はハイキングや輪行に向かう人が多い印象。

大月で乗り換え。

甲府で乗り換え。

どんどん標高は高くなっていく。

 

上諏訪駅で途中下車。

改札内の足湯は残念ながら営業時間外。

とりあえず諏訪湖を眺む。

岡谷で飯田行きに乗り換え。(乗換時間0分のため写真撮れず)